40th Anniversary | 40周年記念特集

「散る桜、残るサクラも散る桜 嗚呼!」

昔、“コロナ”という自動車があったなぁと思い、
小林旭さんが唄った「自動車ショー歌」の一節を口ずさんだりした。
「ここらで止めてもいいコロナー」なんて…

当初はそんな軽い気持ちでいた。
それが、2月頃から、にわかにシリアスな状況になる。
感染は中国からヨーロッパ、アメリカに移って猛威を振るい、
このウイルスは、かなりしたたかで感染力が強いと感じるようになってきた。

3月に入り、ふと4月からの小生のコンサートツアーは大丈夫かな、
でも大丈夫だろうなと思っていましたが、大丈夫じゃなくなりました。
幸い「中止」ではなく、「延期」であることが救いでしたが。
このコロナウイルスの影響で、いろいろな所が大打撃を受けているわけですが、
われわれ音楽の世界も同様です。 早い収束を切に願うばかりです。

チケットを買って頂いた方々も大変だと思いますが、
ここは払い戻さず、是非、延期日にいらして頂けたらと切に願う次第です。

みなさん御機嫌よう

来生たかお 3月末日


トークセッションVol.1  トークセッションVol.2
「日日是好日」
「タバコについて」
「光陰矢の如し」
「人生はペーソスだな」
「犬も歩けば・・・」
「喉元過ぎても来生たかお」
「断捨離始めました」
「僕が好きな映画(洋画編)」
「散る桜、残るサクラも散る桜 嗚呼!」【new!】