40th Anniversary | 40周年記念特集

「May each day of your life be a good day.
あなたの人生の毎日がいい日でありますように」

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。来生たかおです。
誠に久しぶりのコメント掲載になりました。大変恐縮しております。来年は、月に1度のペースで書いていければと考えています。どうかよろしく。

 さて、今年の「Stand Alone 2022~Acoustic Tracks~」ツアーが10月で無事に終了いたしました。今は「Stand Alone 2022~Christmas Color~」の準備を悩みながら進めております。ツアーは他のシンガーに提供した楽曲の多い構成でしたので、クリスマスライブではオリジナルアルバムから多くお届けしたいと考えています。久しぶりに唄う楽曲も多くなると思いますので、是非、いらしてくださいね。

 円安、物価高、未だに続くコロナ、そしてロシア・ウクライナ戦争と、大変厄介で厳しい世の中ではありますが、皆さん、お元気で過ごされますよう、願っています。


2022年11月11日 来生たかお
(掲載時には72歳を迎えております)

追伸:最近、ペットショップへ行ったら、生後3カ月のミニチュアダックス犬がおりました。とても穏やかそうで、亡きミミに顔が似ていて、家内としばらく魅入ってしまい、心動かされましたが、今回は躊躇してしまいました。今では、ちょっと心残りです。


【バックナンバー】

ファンの皆さんへ
さよなら、ミミ
あぁ!アァ!嗚呼!
気分は重(おも)
日々是憂日
雑文
志村けんさんの死
散る桜、残るサクラも散る桜 嗚呼!
僕が好きな映画(洋画編)
断捨離始めました
喉元過ぎても来生たかお
犬も歩けば・・・
人生はペーソスだな
光陰矢の如し
タバコについて
日日是好日

トークセッションVol.1  トークセッションVol.2